盛岡誠桜高等学校

TOP > 校舎耐震改築に係る寄付金について

校舎耐震改築に係る寄付金について

岩手県 盛岡誠桜高等学校では校舎耐震改築に係る寄付金を募集しています

本学園では、耐震性能が不十分な校舎を年次計画で順次、建て替えることとなりました。

しかしながら東日本大震災の復興需要及びオリンピック需要からの資材高騰及び人件費の高騰により建築予定価格が大きくなり苦慮しております。

そこで、一般企業の皆さま、卒業生及び一般の皆さまのご協力を賜りたくお願い申し上げます。

募集要項

1.目的

校舎の耐震改築費用に充てる。(改築費用 990,000,000円)

2.寄付目標額

20,000万円

3.寄付額

1口 3,000円から

4.募集期間

平成26年8月1日~平成30年3月31日

5.寄付による税の優遇措置

本校では日本私立学校振興・共済事業団が実施する「受給者指定寄付金制度」を利用しています。
この制度により私立学校への寄付金は、法人税法上、全額 「損金算入」が可能です。

「受給者指定寄付金制度」は、全額「損金算入」可能な制度です。

(詳しくは、日本私立学校振興・共済事業団のホームページをご覧ください。)

受給者指定寄付金制度について

個人の方は確定申告により所得控除もしくは税額控除のいずれかを選択し税の優遇措置を受けることができます。

6.寄付の受け入れ方法

直接の振り込み もしくは インターネットによる申込みができます。

インターネットの場合

※一般企業の方はこちらをご利用下さい。

  1. 下の「寄付金受付フォーム」より申込下さい。
  2. ご寄付の申込をいただきましたら、折り返し「銀行振込用紙」等の書類を送付いたします。
  3. 本学から送付された「銀行振込用紙」を利用し、最寄りの金融機関からお振込みください。
    なお、恐縮ですが振込手数料はご負担をお願いいたします。
  4. ご寄付が本学に入金され次第「寄付金受領証」および「特定公益増進法人であることの証明書(写)」をお送りいたします。(この受領書が法人税の損金算入に係る証明書となります。)

寄付金受付フォーム

*のついている項目は必須項目です。

会社名
*ご担当者様 氏名
*メールアドレス
*メールアドレス
確認のため、もう一度ご入力ください。
*郵便番号
*住所
*電話番号
その他

※ 入力いただいたメールアドレスに誤りがあるために
回答メールを送信できないことが多くなっています。

メールアドレスを入力する際は、今一度ご確認ください。

直接の振り込みの場合
  1. 下記の銀行口座に振り込み願います。
    岩手銀行 高松支店 普通 0055247
    盛岡誠桜高等学校 校長 附田 政登(モリオカセイオウコウトウガッコウ コウチョウ ツクタ マサト)

※直接振込の場合、本校では振込者の連絡先が確認できないため、受領書が必要な方は「インターネットの場合」をご利用ください。